7/20(水) ドル円買い持ち

 

自分には有効に使う時間を神様から授かっている。

といっても24時間をどれだけ濃厚に使うか、有効に使うか、である。

そう、マインドは成功者、今日も成功者の行動をするのみ。

 

昨日はドル円0.01LOTを下がっていったところで3つエントリーした。

まだまだ伸びていく、置いていかれたくない、

この2つの思惑が早いエントリーをさせるようだ、

システム的にはサインは点灯しているものの、押し目が大きくなる時点で増し玉ではなく損切しないといけないのに、

138.395を上抜けしなければまだ下りの調整は続くのかもしれない

昨夜からの上昇でLが勢いづいている、売りたたかれればあっという間に136.700あたりまでいくことを想定したほうがいい。

ただ138円を回復し、139円に再突入するシナリオは今のうちに仕込んでおきたいとも思う。

夏枯れ相場と長期保有のリスクを考えたら、スイングはLOTを小さく、

短期のほうが利益は大きい。

 

13:20  USD/JPY 美益で撤退 リスクを取るには分が悪いポジションだと思った。

米株価上昇に伴い10年債は人気が上がり金利は上昇価格は下落、リスクオン方向か。

ドル円 美益撤退

16:00 EUR/USDは1.02510でレンジにはいる(1時間足)

   USD/JPYは138.400手前にレジスタンスがあるようす、上を試すも下がりレンジ

   一度大きく下がれば買いやすいが、明日の日銀政策決定会合、ECBの政策金利、金曜の製造業PMIを前に価格が織り込まれたか、

EURは買いだと思っていてパリティ割れに買い気をそがれていつの間にか上昇していた

仕込み時は指値注文がいいか、忘れたころに刺さってるくらいがいいのかもと思う。