7/22(金)

NY時間のUSD/JPYドルが売られる、

EUR/USDはECB政策金利の発表でユーロ買いになるが続かない

ECBが金利を上げたということはユーロ圏も金融の引き締めが始まるということか、

そうすると世界的に株安となり米金利は上昇か?

と思いきや昨日のNYは10年金利が下がり株高となる

よくわからない。

昨日は日銀の発表でサプライズなし、引き続きの継続金融緩和と。

6:00 Iforexのドル円指値0.05が2枚が刺さるがサポレジを下抜け

   -52pip -2,310円sと-62pips -2,810円 合計-5,120円

   いずれ上がるとは思いつつも50~60PIPSのDDでさらに次のサポレジまでは

   100PIPSある、15,000円の資金管理でいくと0.1LOT100PIPS1万円、

   160pipsのDDで-16,000円

 

利益が出る方向にだけ考えるのもいいだろう、だが、それも資金管理が必要だ。

どれだけの利益を見込むのか、検証していないルール度外視だとしても口座が飛ぶ価格とTP価格を見積もればRRRはいくらかは出すことができる、

ドルコストで放置というのではない、トレードをしているのだ。

判断と行動には根拠が要る、または自分の考え、お金に対する責任が要る

そして自分のトレードを振り返ること

どこが悪かったか、どうすれば同じ失敗を繰り返さないか、

若しくは当初の思惑や根拠は初志貫徹したか、

根拠が崩れたときに責任をとったか、

その責任を受け入れたか

7月も残すところ1週間

勝っているトレーダーは今日何を考えどう行動しているか、

自己管理はできているか。資金管理はできているか

22日(金)7時台のUSD/JPY 安値切り下げでSL

iforex GOLD 1.0を2枚L中

   225 10を一枚S中

IS6 USD/JPY L中  12時ロスカット

GEM1 WTI 指値

GEM2 本日1万円入金ボーナス付 

XM USD/JPY 0.01長期L中

 

15:00  USD/JPY 137.86 1時間足は下り、安値切り下げ SRラインにも見える

    戻り売りか

    ユーロ円を139.771で指値L 現在値から70pips下

    OILは96.82 

    GOLDは1716.5 1時間足で下げ止まり陽線が1本できている

    225は27,900円

18:00 ユーロ円Lは逆指値に到達して損切 再安値は139.417 逆指値は139.667

   資金管理の観点からはしっかり損切できたが、優位性は果たしてあったのだろうか、根拠を再検討する必要がある。