2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

相手に何をして欲しいか 20/12/28 vol.362

www.whatafate.com ・与え続けて腹が立つのは見返りを求めているから ・与えることが喜びだと知ることが愛の始まり これを独身時代の自分が理解できたかどうか。今はもちろん理解できるしそうありたいと思っているし、結構実践できるようになってきていると…

正負の法則の上にあるもの 20/12/27

www.whatafate.co 運のいい人悪い人。運はマネジメントできると、松永修岳さんの本で読んだことがある。徳を積むことも運と同じでマネジメントできるのだと思う。それは自分の心がけや行動の結果に表れてくると思う。小さい頃は特に自分だけ良ければいいとか…

戦っていませんか?20/12/26

https://www.whatafate.com/post/happy-vol360?fbclid=IwAR2bE-S_vB0NoV6uD66l0mqVGgzinth7Bvb-xwh3BupmlhhGebKy3W8uRzg 逃げたくなるのは職場が多い。自己防衛がよく働いてると思う。言葉は言霊、声に出した言葉は特に力を持つ。口に出す言葉は自分にかける…

習慣、富豪の家20/12/26

https://youtu.be/cI_ptNhnjLc 1二度寝、2テレビ、3慌しい食事 早起きは気持ちいいし、テレビは観ない観るなら映画かyoutube。1と2はほぼないが、慌しい食事は出勤の日の朝はどうしてもそうなりがち。休みの日は朝の時間を大事にしたい。特に家族との朝…

学ぶから考えるへ 20/12/25

かつて自閉症と診断された天才少年は、他の子達と違うからという理由で、周囲の人たちから学ぶことの機会を取り上げられてしまった。そこでこの子がやったことはTVゲームではなく考えることだった。自分の好きな興味のある分野のことについて徹底的にとこと…