8/31(水)

17:33 ロンドン時間

まったくもってチャンスを逃した

17:30 ドル円 ユロドル M5

ドル円がきれいに16:25にブレイクしている。ブレイク地点までの戻りなし

32⇒8.9⇒39pips もしエントリーしていたとしてこのDDをどうしていたか

19:10 ドル円 ユロドル M5

今日のポジションはポンドル いま48pipsのDD 0.02LOTでリスクを考えた大きさだったと思った。まさかこんなに直近安値までは下がってこないだろうと思っていたが、しっかり下がってきた。

要はトレンドは下降圧が支配している、ポンドよりドルが強いということなだけだ。

逆らうことより起きる事象を想定してLOTを計算してエントリーすること。

ポンドル H1 下降チャネル

いまポンドルH1で下降チャネルが引けることが分かった。

エントリーポイントに優位性があるとは思えなくなってきた。

前回の安値までは切り下がらないだろうと思っているのと、前回の安値まで切り下がってくるかもしれないと思ってトレードするのでは全然違うことだ。

この上の図でSを狙っている人はいる。下降チャネルのレンジをブレイクするのを待っている人がいる。

自分のポジションの反対側のポジションを持つ人が必ずいるのだ。